SSブログ

ポケモンGOの話 [日記・身辺雑記]

ブログに書くようなものでもないので、これまで触れてませんでしたが、去年7月のリリース直後から、スマートフォンやモバイル端末でプレーするゲーム「ポケモンGO」をやっています。
(以下、ゲームをご存じない方にはよく分からないかもしれないので、あらかじめお詫びします。)

スタート直後「社会現象」になっていたのはご存じの通り。
職場のある臨海副都心には、ポケモンハンター・トレーナー(プレーヤー)が大挙して押し寄せてました。

現在は落ち着いてきて、アクティブにプレーしている人は一時の10分の1になったそうで、今でもやっているのはもっぱら中年男性なのだとか。
私もその1人ですが、8月末の時点でレベル39です。

去年9月に行ったイタリアとポルトガルでも、ホテルのWi-fiで可能な範囲だけですが、プレーしました。

8月中旬には、横浜・みなとみらい地区で行われたイベントにも行ってきました。
img_横浜ピカチュウ201708.jpg【みなとみらい地区で撮影】

レベルが次の40に達したら、それ以上はないらしいので、そろそろ潮時だとは思ってますが…。

タグ:ポケモンGO
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 4

YAP

最近はあまりやってる人を見なくなりましたね。
歩くきっかけとして、健康にはよさそうですが。
by YAP (2017-09-08 16:50) 

しおつ

自分もいまだ頑張っています。
横浜も2回行きました。
リリース初日から始めて現在はレベル37です。
こちら田舎なので、ポケモンの出現数、ポケストップも少なく、
街部との格差を痛感しています。
レベル40到達は来年になりそうなので、まだまだ楽しめるかな。
by しおつ (2017-09-11 22:44) 

Lionbass

YAPさま
職場への往復は、ほぼ起動しているのですが、ちょっと意識してたくさん歩くと、1日に5kgくらいになる日も多くて、確かに運動になっているのではないかと思います。
痩せてませんけど…。(苦笑)
by Lionbass (2017-09-15 16:13) 

Lionbass

しおつさま
私は、渋谷やお台場をいつも通るので、出現数もジムの数も問題ありません。
しかも、実は職場の自席でも自宅でも、ポケストップやジムにアクセスできるという恵まれた条件だったりします。(笑)
by Lionbass (2017-09-15 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。