SSブログ

オペレッタの舞台『白馬亭』と湖畔のカフェ【2017夏・中欧4カ国旅行記(27)】 [旅行・乗り物]

「ザルツカンマーグートで遊覧船に乗る 【2017夏・中欧4カ国旅行記(26)】」から続きます。

オーストリア・ザルツカンマーグートにあるウォルフガングゼー(湖)で遊覧船に乗り、ザンクトウォルフガングで下船しました。
IMG_6030下船風景.JPG

ザンクトウォルフガングは有名な保養地だということで、素敵なホテルが立ち並んでいます。
IMG_6033花いっぱいホテル.JPG
IMG_6035ホテル.JPG
IMG_6036ホテル.JPG
IMG_6040ホテル.JPG

雨は上がってきました。
IMG_6038湖.JPG
IMG_6041湖.JPG

たくさんあるホテルのうちの1軒が「白馬亭」(Weissen Rössl)。
ラルフ・ベナツキーのオペレッタ「白馬亭にて」の舞台となったそうです。
といっても題名は聞いたことあるものの、残念ながらオペレッタを見た(聞いた)ことはないんですが…。
IMG_6032白馬亭.JPG

少し時間があるので、迎えの車の時間まで、湖畔のカフェでお茶します。
IMG_6043コーヒー&ケーキ.JPG

ザルツブルクに戻る道すがら、湖がよく見える展望スポットに立ち寄ります。
小さな教会のところが展望台になっています。
IMG_6044湖展望.JPG
IMG_6047湖展望とキリスト像.JPG
IMG_6048展望台教会.JPG

(つづく)
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

hanamura

雨上がりの湖畔、メルヘンのようなホテル!いいですねぇ~。
雨男=私の思い出の風景は、こんな感じが多い気がします。
by hanamura (2017-11-11 15:39) 

YAP

メルヘンチックな建物が多いですね。
これでスカッと晴れてると、もっといい雰囲気になりそうですが、天気はどうにもできないですね。
by YAP (2017-11-11 17:48) 

Lionbass

hanamuraさま
私は案外天気には恵まれる方で、今回もこのあたりで雨がやんできたので助かりました。
もちろん、雨も風情があるんですけどね…。
by Lionbass (2017-11-15 21:30) 

Lionbass

YAPさま
ドイツやスイス、オーストリア方面は、こんな感じのかわいい建物が多いですね。
日本だとペンションとかに多い印象です。
by Lionbass (2017-11-15 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。