SSブログ

ザルツカンマーグートで遊覧船に乗る 【2017夏・中欧4カ国旅行記(26)】 [旅行・乗り物]

「ウェストバーンでモーツァルトの故郷ザルツブルクへ 【2017夏・中欧4カ国旅行記(25)】」から続きます。

鉄道(ウェストバーン)でお昼前にザルツブルクに到着。
宿に荷物を置いて、街に出かけます。

こちらはミラベルプラッツ(ミラベル広場)のところにあるザンクトアンドレ教会。
IMG_5995ザルツブルク教会.JPG
IMG_5997教会.JPG

広場の横にパノラマツアーという現地の観光ツアーを催行している会社の事務所があるので、午後2時出発のツアーを申し込みます。
IMG_5996パノラマツアー.JPG

ザルツブルク発のツアーで一番人気は「サウンド・オブ・ミュージック」の撮影地などをめぐるもの。
こちらのバスはその「サウンド・オブ・ミュージック・ツアー」用ですね。
IMG_6015ツアーバス.JPG

でも家人と私が参加するのは、ザルツカンマーグートという湖水地方のツアーです。
ザルツカンマーグートは「塩採取領地」といった意味で、氷河が作った湖と山々の美しい風景が売り物です。
人数は少なめなのでこちらのワゴン車で出発です。
IMG_6016ツアーミニバン.JPG

乗客は全部で8人、日本人は我々2人だけです。
ザルツブルク到着時には小雨だったんですが、だんだん雨が激しくなってきて、ワゴン車で1時間ほど走る間に大雨に。
IMG_6017ミニバン.JPG

ウォルフガングゼー(ウォルフガング湖)の船着場で下車。
IMG_6018湖船着場.JPG

早速遊覧船に乗り込みます。
IMG_6019船.JPG

あいにくの天候ではありますが、1時間弱乗っている間にだんだん雨も弱まってきたようです。
山々に囲まれた湖は本当に美しいですね。
IMG_6020湖風景.JPG
IMG_6021湖.JPG
IMG_6023湖.JPG
IMG_6025湖.JPG
IMG_6028湖.JPG
IMG_6027船尾国旗.JPG

3つ目の船着場、ザンクト・ウォルフガングという村で下船します。
IMG_6029ザンクトウォルフガング.JPG

(つづく)
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

YAP

サウンドオブミュージックのツアーに行ってみたいと思いました。
ザルツブルクといえば、私はあの映画を思い出します。
by YAP (2017-11-10 08:22) 

Lionbass

YAPさま
ザルツブルクの『名物』「ゆかりの人物」というと、「サウンド・オブ・ミュージック」「モーツァルト」「カラヤン」ですね。
(少なくともクラシック音楽に興味のある人にとっては…。)
by Lionbass (2017-11-15 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。