SSブログ

【2年連続タイ旅行記(07)】『MAYA』ショッピングモールへ [旅行・乗り物]

「【2年連続タイ旅行記(06)】ゴルフと北タイ料理」から続きます。

タイ北部チェンマイ到着4日目。

朝食の後、ソンテウという乗合タクシーで出かけます。
タクシーといっても、写真のようにピックアップトラックの荷台に人が乗れるようにしたもので、トゥクトゥクと並んで庶民の足になっています。
(セダン型のタクシーはあまり走っていないようです。)
IMG_8631ソンテウ.jpg
IMG_8630ソンテウ.jpg
IMG_8620ソンテウ.jpg

目的地は、市街地の北西にある「MAYA(マヤ)」という大きなショッピングモール。
チェンマイには長期滞在の外国人が多く、調べてみるとそうした滞在者向けのアパートがたくさんあるんですが、立地条件として「マヤに近い」というのは大きなアドバンテージのようです。
IMG_8622MAYAショッピングセンター.jpg
IMG_2349マヤ.jpg

中に入ると、ショッピングモールの構造・雰囲気は世界中共通ですね。
IMG_8625マヤ内部.jpg
IMG_8626マヤ内部.jpg

ちょっと不思議な『日本風』のお店があります。
「もしもし」という名前ですが、家庭用品などを扱っていて、「フランフラン」とか「無印良品」みたいな感じでしょうか…。
IMG_8627もしもし.jpg
IMG_8628もしもし.jpg

ガンダムショップもあります。
IMG_8629ガンダムショップ.jpg

「マヤ」の外には、「タウケーノーイランド」とかいう日本風か中国風かよく分からないお店も。
IMG_8621タウケーノーイランド.jpg

日頃、炭酸飲料はほとんど飲まないんですが、たまに口にするとスッキリしますね。
IMG_2351スプライト.jpg

お昼ご飯は「マヤ」内の海鮮料理店。
(料理の写真は撮り忘れましたが)ビールはレオ。
IMG_2354レオ.jpg

そして夕食のお供はチャーンです。
IMG_2355チャーン.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

YAP

初めてイギリスへ海外出張へ行ったとき、イギリス人が「もしもし」を「こんにちは」の意味だと勘違いしていて、いきなりあいさつで「モシモシ」と面と向かって言ってきたのを思い出しました。
by YAP (2019-10-19 06:51) 

Lionbass

YAPさま
東南アジアで「怪しい日本語」に遭遇しても驚きませんが、イギリスだと驚くかもしれませんね。
そういえば「極度乾燥(しなさい)」(SuperDry)はイギリスのブランドらいいですね。
by Lionbass (2019-10-25 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。