SSブログ

【2年連続タイ旅行記(13)】チャイナタウンで本格飲茶 [旅行・乗り物]

「【2年連続タイ旅行記(12)】マハナコンタワーの足元丸見え展望台へ」から続きます。

足元丸見えの展望台の後はチャイナタウンに向かいます。

スカイトレイン(高架鉄道)に乗車。
IMG_8680チョンノンシ駅.jpg
IMG_8681線路.jpg
IMG_8682線路.jpg

車両全体がラッピングされています。
なぜか日本語がちらほら…。
IMG_8685車両.jpgIMG_8684車両.jpg
IMG_8683車両.jpg

地下鉄に乗り換えます。
IMG_8686シーロム.jpg
IMG_2401地下鉄.jpg

フアランポーン駅で下車。
IMG_8687フアランポーン.jpg

地上に出るとタイ国鉄の駅があります。
IMG_8694フアランポーン国鉄駅.jpg

歩いているとほどなくチャイナタウンが見えてきます。
去年も来ました。
IMG_2400中華街.jpg
IMG_8690中華街.jpg

「カントンハウス」という中華料理店へ。
飲茶で有名だそうです。
IMG_2397カントンハウス.jpg
IMG_8689カントンハウス.jpg
IMG_8688カントンハウス店内.jpg

こんな感じで、蒸しギョーザやシュウマイなど点心を注文。
どれも本格的でおいしゅうございました。
(中国・北京に住んでましたので、”本場”の広東省ではありませんが、飲茶は結構いただいてきました。)
IMG_2398飲茶.jpg
IMG_2399飲茶.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

YAP

世界各国にある中華料理は、それぞれその国の味も考えてアレンジされてたりしますが、タイのもそんな感じでタイテイストが入ってましたでしょうか?
パクチーが入ってるとか。
by YAP (2019-11-16 17:42) 

Lionbass

YAPさま
ほかの東南アジア諸国もそうだと思いますが、バンコクのチャイナタウンはかなり長い歴史があるようです。
この飲茶はまるで香港で食べるているかのようなレベルに感じました。
by Lionbass (2019-11-18 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。