SSブログ

今回も安定の『大人気ない』演奏でした【上智大OBオケを聴く】 [音楽]

この前の日曜日は上智大OBオケを聴きました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
上智大学OB管弦楽団 第8回演奏会
日時:2021年12月5日(日)13:30開演
会場:すみだトリフォニーホール(東京・錦糸町)
指揮:汐澤安彦
曲目:ドヴォルザーク 序曲「謝肉祭」
   ブラームス「ハイドンの主題のよる変奏曲」
   リムスキー=コルサコフ 交響組曲「シェエラザード」
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


身内が出ている関係でほぼ毎回聴いているこのOBオケ。
いつも「いい意味で大人気ないなあ」と思いながら聴いています。
それなりの年齢の人が多いのに、気持ちだけは若いというか…。

細かい感想はさておき、全体的に金管楽器や打楽器がちょっと張り切りすぎの印象。
(最近聴くほかのアマチュアオケの演奏会でも感じることですが…。)

そして、「シェエラザード」のコンサートマスター(ミストレス)のソロが素晴らしいと思いました。

演奏会の前には、前から行きたかった錦糸町のコシャリ専門店でコシャリを食べました。
コシャリはコメや豆(ひよこ豆など)、マカロニ、揚げた玉ねぎなどにトマトソースをかけたエジプトの国民食。
おいしく、そして懐かしくいただきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。