SSブログ

2021年私的5大ニュース [日記・身辺雑記]

恒例今年の振り返り、今回も10大ニュースではなく「5大ニュース」です。

1. 旅行にたくさん行った
労働時間が減った関係で以前より気軽に旅行に行けるようになりました。
8月には東北ドライブ旅行、12月には沖縄に行ったほか、1〜2泊の旅行にもなんどか出かけました。
早く気軽に海外に行けるようになってほしいものです。

2.車をたくさん運転した
上記と関連しますが、今年はたくさん車を運転しました。
調べたところ、年間の走行距離が12,000kmを超えていました。
全部を私が運転したわけではありませんが、例年を大幅に上回りました。
なんの不具合もなく走ってくれる愛車に感謝です。

3. 引き続きウォーキング・運動に励んだ
運動にも励みました。
コロナ禍以降、毎日10,000歩以上を目標に歩いています。
去年は1日平均11,600歩あまりでしたが、今年は13,000歩を超えています。
ジムでのマシントレーニングも今年後半は頻繁にやりました。
体重がなかなか減らないのですが…。

4. 演奏会の出演回数が減った
演奏会の出演回数がたったの3回でした。
海外から戻って20年あまりたちますが、最低水準です。
少し減らそうと思っていましたし、まあこんなものだと思います。

5. noteを始めた
このブログのほかにnoteを始めました。
「”気にし過ぎ”な日本語」というタイトルです。
改めて当ブログで紹介・ご挨拶する予定ですが、もしよろしければアクセスしてみてください。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

YAP

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
毎日10000歩以上歩かれているとのことで、それはいいですね。
脚が弱ると他のところも弱っていきますから。
旅行もたくさん行かれたんですね。
by YAP (2022-01-01 06:48) 

Lionbass

YAPさま
遅まきながら新年のご挨拶を申し上げます。
本年もよろしくお願いします。
昨年は2回目接種直後に高熱のためウォーキングできなかったのですが、それをのぞきよく歩きました。
今年は少し減らそうと思っています。
by Lionbass (2022-01-25 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。