SSブログ

GAPのリュック購入 [日記・身辺雑記]

またも『買い物記録』ですが…
最近通勤用のリュックを買い換えました。

買ったのはこちらのGAP製。
img_GAPリュック201610.jpg

通勤にはずっとショルダーバッグを使っていたのですが、4~5年前に某デザイナーズブランドの小さめのリュックを買ったところ、思った以上に楽であることが判明。
内容量がもう少し必要だと思ったので、3年前にTHULEのものを某大手ネット通販で購入しました。
ちなみに"THULE"はスウェーデンの会社で、自動車のルーフキャリアーやアウトドア用品などが有名。
(日本では「スーリー」という表記が多いようです。)

このTHULEのものが若干カジュアルな感じだったので、その後ビジネスバッグが人気のTUMI(トゥーミ)のものを衝動買いしたのですが、これもやや容量不足。
最近、音大の授業のため、オーケストラ曲のスコア(総譜)を何冊も持ち運ぶことが多いので、「大は小を兼ねる」ということで、大きめを探していました。

リュックはアウトドア用品、スポーツ用品などのメーカーからたくさん出ていて、お店やネットで探していたのですが、9月にある演奏会を聴いた帰りにGAPのお店を覗いたところ、この製品を発見。
あまり特徴のない見た目ですが、結構使いやすそうですし、バーゲンで30%OFFだったので、即決しました。

1カ月半くらい使ってますが、今のところ不満はありません。
タグ:リュック GAP
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

YAP

私のリュックももう10年以上使ってるので、そろそろ新しいのを考えたいな。
パソコンとカメラがきれいに入るというのが私の条件です。
by YAP (2016-11-09 08:10) 

hanamura

私は自転車のハンドルに掛けられて、背中にも背負えるタイプを探しています。山登りは前(ハンドル)下りは背負うと、バランスも良いし、登りの汗を軽減できるんです。(NHK FM ベストオブクラシック -NHK交響楽団 第1847回定期公演、モーツァルト「クラリネット協奏曲 イ長調 K.622」を聴きながら・・・。)
by hanamura (2016-11-09 19:11) 

Lionbass

YAPさま
最近は「ノートパソコン用」というリュックも増えてますね。
このGAPのものもそうらしいです。
by Lionbass (2016-11-14 21:10) 

Lionbass

hanamuraさま
なるほど。
確かに、夏にリュックを背負うと汗は問題になりますね。
いつも肩の部分が汗びっしょりになります。
by Lionbass (2016-11-14 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。