SSブログ

リスボンからミラノへ2時間半の空の旅【2016夏休みポルトガル旅行記(40)】 [旅行・乗り物]

地下鉄レッドラインでリスボン空港へ【2016夏休みポルトガル旅行記(39)】から続きます。

9月に行ったポルトガル旅行のお話もそろそろ終わりです。
アリタリア航空のコードシェア便、ポルトガル航空でイタリア・ミラノに向かいます。
往路はローマで乗り換え、その際1泊しましたが、帰りはミラノ経由、乗り換え時間は3時間弱なので空港からは出られません。
IMG_5241ミラノ行き.jpg

リスボン空港は市街地北側にあります。
駐機場はこんな感じ。
IMG_5243駐機場.jpg

いわゆる『沖止め』(ボーディングブリッジを使わない)なのでバス移動。
IMG_5246バス移動.jpg

機材はエアバスA320です。
IMG_5245ポルトガル航空.jpg
IMG_5247ポルトガル航空.jpg
IMG_5248ポルトガル航空.jpg
IMG_5249ポルトガル航空.jpg

近くにはアフリカのアンゴラ航空機の姿が。
IMG_5250アンゴラ航空.jpg

そして機内へ。
写真はありませんが、ほぼ満席です。
IMG_5251搭乗口.jpg
IMG_5252エアバスA320.jpeg

日本(成田)~イタリア(ローマまたはミラノ)間はプレミアムエコノミーなんですが、ポルトガル(リスボン)~イタリア便はエコノミー席。
何かの配慮かどうか分かりませんが、足元が広い「非常口席」です。
IMG_5255機窓.jpg
IMG_5256非常口.jpg
IMG_5257主翼.jpg

朝ごはんが提供されます。
ちょっとパサついたサンドイッチなどですが、まああるだけマシですよね。
IMG_5258機内食.jpg
IMG_5260機窓.jpg

リスボン→ミラノは約2時間半の飛行時間です。

(つづく)
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
300藩が47都道府県になったので、いろいろあるんでしょうね。

ポルトガル旅行記楽しませていただきました。
いつか行ってみたいと思わされましたが、行けるかな(-_-)
by johncomeback (2016-12-20 19:55) 

YAP

欧州内国際線の機内食、というかスナックレベルのものは、必要なのかなといつも思います。
ビジネスクラスなんて、短時間の便でも食事が出てくるんですよね。
あれもおいしくないです。
by YAP (2016-12-21 08:18) 

Lionbass

johncomebackさま
「明治維新」の際は、徳川幕府側と新政府(薩長)側でいろいろあったんでしょうね。
旅行記ご興味持っていただけたなら嬉しゅうございます。
by Lionbass (2016-12-24 14:06) 

Lionbass

YAPさま
私も「飲み物だけで十分」と思うんですけどね。
ポルトガルらしいお菓子を配るとか…。
by Lionbass (2016-12-24 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。