リスボンからミラノへ2時間半の空の旅【2016夏休みポルトガル旅行記(40)】 [旅行・乗り物]
地下鉄レッドラインでリスボン空港へ【2016夏休みポルトガル旅行記(39)】から続きます。
9月に行ったポルトガル旅行のお話もそろそろ終わりです。
アリタリア航空のコードシェア便、ポルトガル航空でイタリア・ミラノに向かいます。
往路はローマで乗り換え、その際1泊しましたが、帰りはミラノ経由、乗り換え時間は3時間弱なので空港からは出られません。
リスボン空港は市街地北側にあります。
駐機場はこんな感じ。
いわゆる『沖止め』(ボーディングブリッジを使わない)なのでバス移動。
機材はエアバスA320です。
近くにはアフリカのアンゴラ航空機の姿が。
そして機内へ。
写真はありませんが、ほぼ満席です。
日本(成田)~イタリア(ローマまたはミラノ)間はプレミアムエコノミーなんですが、ポルトガル(リスボン)~イタリア便はエコノミー席。
何かの配慮かどうか分かりませんが、足元が広い「非常口席」です。
朝ごはんが提供されます。
ちょっとパサついたサンドイッチなどですが、まああるだけマシですよね。
リスボン→ミラノは約2時間半の飛行時間です。
(つづく)
9月に行ったポルトガル旅行のお話もそろそろ終わりです。
アリタリア航空のコードシェア便、ポルトガル航空でイタリア・ミラノに向かいます。
往路はローマで乗り換え、その際1泊しましたが、帰りはミラノ経由、乗り換え時間は3時間弱なので空港からは出られません。
リスボン空港は市街地北側にあります。
駐機場はこんな感じ。
いわゆる『沖止め』(ボーディングブリッジを使わない)なのでバス移動。
機材はエアバスA320です。
近くにはアフリカのアンゴラ航空機の姿が。
そして機内へ。
写真はありませんが、ほぼ満席です。
日本(成田)~イタリア(ローマまたはミラノ)間はプレミアムエコノミーなんですが、ポルトガル(リスボン)~イタリア便はエコノミー席。
何かの配慮かどうか分かりませんが、足元が広い「非常口席」です。
朝ごはんが提供されます。
ちょっとパサついたサンドイッチなどですが、まああるだけマシですよね。
リスボン→ミラノは約2時間半の飛行時間です。
(つづく)
拙ブログへのコメントありがとうございます。
300藩が47都道府県になったので、いろいろあるんでしょうね。
ポルトガル旅行記楽しませていただきました。
いつか行ってみたいと思わされましたが、行けるかな(-_-)
by johncomeback (2016-12-20 19:55)
欧州内国際線の機内食、というかスナックレベルのものは、必要なのかなといつも思います。
ビジネスクラスなんて、短時間の便でも食事が出てくるんですよね。
あれもおいしくないです。
by YAP (2016-12-21 08:18)
johncomebackさま
「明治維新」の際は、徳川幕府側と新政府(薩長)側でいろいろあったんでしょうね。
旅行記ご興味持っていただけたなら嬉しゅうございます。
by Lionbass (2016-12-24 14:06)
YAPさま
私も「飲み物だけで十分」と思うんですけどね。
ポルトガルらしいお菓子を配るとか…。
by Lionbass (2016-12-24 14:07)