SSブログ

ブラティスラヴァ城と旧市街でのランチ【2017夏・中欧4カ国旅行記(19)】 [旅行・乗り物]

「高速バスでスロヴァキアの首都ブラティスラヴァへ【2017夏・中欧4カ国旅行記(18)】」から続きます。

ハンガリーのブダペストから、高速バスでスロヴァキアにやってきました。
首都ブラティスラヴァのバスターミナルで下車。
こちらがターミナルの正面の外観。
IMG_5846バスターミナル.JPG

この街にはあまり長居しない予定なので、早速タクシーで目的地に向かいます。
IMG_5849タクシー.JPG
IMG_5847タクシー.JPG

旅行の荷物を持ったままですが、2人とも機内持ち込みサイズのキャリーバッグなので、歩道のあるところはゴロゴロ引っ張って歩きます。
最初の目的地は、街のシンボル、ブラティスラヴァ城
白い壁に4本の塔が特徴的です。
IMG_5850ブラティスラヴァ城.JPG
IMG_5852お城.JPG

お城は高台にありますが、その下をドナウ川が流れています。
IMG_5851ドナウ川.JPG

お城のある高台から、塔や城壁を見つつ下っていきます。
IMG_5853塔.JPG
IMG_5855教会.JPG
IMG_5858城壁.JPG

途中に見かけたカフェ。
(どちらも入っていませんが…。)
IMG_5854カフェ.JPG
IMG_5860カフェ.JPG

ブラティスラヴァの旧市街に入ってきました。
なかなか趣のある建物・通りです。
IMG_5861旧市街.JPG
IMG_5862旧市街.JPG
IMG_5863旧市街.JPG
IMG_5864旧市街.JPG
IMG_5865旧市街広場.JPG
IMG_5869旧市街.JPG

午後1時を過ぎているので、旧市街にあるレストランで昼食。
まずはビール。
国が変わったので、ビールの銘柄も変わりました。
IMG_5867ビール.JPG

メインはポークソテー。
おいしゅうございます。
(豚肉ばかり食べてるような気がしますね。)
IMG_5868ポークチョップ.JPG

(つづく)
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

YAP

全体的な雰囲気が、ドイツみたいです。
豚肉が多いという点も。
by YAP (2017-10-25 08:18) 

Lionbass

YAPさま
(返信遅くてすみません。)
ヨーロッパ中部地域は、いろんな意味でドイツやオーストリアの影響を強く受けてきたんでしょうね。
オーストリア・ハンガリー帝国(ハプスブルク家)の領域でもあったでしょうし…。
by Lionbass (2017-11-05 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。