SSブログ

公園のブラームス像と対面する【2017夏・中欧4カ国旅行記(37)】 [旅行・乗り物]

「フォルクスオパーでオペレッタを鑑賞する【2017夏・中欧4カ国旅行記(36)】」から続きます。

オーストリア旅行の続きです。
ウィーンに到着した夜はフォルクスオパーでオペレッタを鑑賞しました。
2泊しかしないので、フルに1日使えるのは到着2日目しかありません。

ウィーン中央駅の目の前のホテルに泊まっているので、朝食は駅構内のベーカリーカフェで。
IMG_6249ベーカリー.JPG
IMG_6248朝食.JPG

いったんホテルに戻って出かけます。
こちらはホテルから駅(線路)を見たところ。
IMG_6247朝中央駅ホーム.JPG

ホテルの廊下と建物の写真はこんな感じです。
IMG_6252ホテル廊下.JPG
IMG_6251ホテル.JPG

中央駅の下から地下鉄1号線に乗車。
IMG_6253中央駅.JPG
IMG_6256地下鉄.JPG
IMG_6257地下鉄車内.JPG

2つ目のカールスプラッツ駅で下車します。
IMG_6258カールスプラッツ.JPG

こちらはおなじみ、ウィーンの象徴の一つ、国立歌劇場(シュターツオパー)です。
IMG_6259シュターツオパー.JPG

カールスプラッツ駅そばの公園にある作曲家ブラームスの像。
今年夏に交響曲第2番を演奏しましたし、来年4月にはピアノ協奏曲第1番を指揮する予定なので、このブラームス像に『お参り』したかったんです。(笑)
IMG_6260ブラームス像.JPG

環状道路「リング」沿いにあるホテル・アム・シューベルトリング。
(27年前に泊まりました。)
IMG_6275ホテルシューベルトリング.JPG
IMG_6276ホテル入り口.JPG

ウィーンにもレンタサイクルがありました。
IMG_6277レンタサイクル.JPG

市民公園にある黄金のヨハン・シュトラウス像。
IMG_6278黄金シュトラウス像.JPG

そして、ブルックナー像です。
リンツにもありましたが…。
IMG_6280ブルックナー像.JPG

(つづく)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

YAP

「カールスプラッツ」という名前の広場は、ドイツにもたくさんありそうです。
ミュンヘンにもありました。
by YAP (2017-12-06 08:17) 

Lionbass

YAPさま
「カール」は英語だと「チャールズ」でとても多い名前ですしね…。
そういえば、日本には「◎◎広場」という駅名はあまり見かけませんね。
by Lionbass (2017-12-10 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。