SSブログ

ポーランド航空B787で帰国【2017夏・中欧4カ国旅行記(51)】 [旅行・乗り物]

「世界遺産のワルシャワ旧市街とポーランド風ギョーザ【2017夏・中欧4カ国旅行記(50)】」から続きます。

いよいよ旅行も終わり。
乗り換えのため半日だけ滞在したワルシャワを離れます。
往路と同じように鉄道で空港に戻るつもりだったのですが、近くのバス停から空港行きのバスが出ているのに気づき、急きょ変更します。
IMG_6542連節バス.JPG
IMG_6543空港行き.JPG

高速を通るいわゆるリムジンバスではなく、普通の路線バスです。
IMG_6544運転席.JPG

ずっと一般道を走って、30〜40分で到着したんですが、途中検札があって、若い女性が摘発されてました。

2年前のヘルシンキでの教訓から、早めに空港に戻り、ホテルで荷物を受け取ってから、チェックインカウンターで預けます。
(チェックインはインターネットで済ませてあります。)
IMG_6545成田行き.JPG

機材は往路と同じくボーイング787。
IMG_6546ボーイング787.JPG
IMG_6547機首.JPG

近くにエンブラエル機が止まってます。
IMG_6549エンブラエル170.JPG

飲み物はビールを選択。
最後のポーランドビールです。
「旅行の最後」ですが、今後ポーランドに旅行することがなければ、「生涯最後」になるかもしれません。
IMG_6551機内ビール.JPG

1回目の機内食。
記憶が遠のいてますが、たぶん鶏肉のそぼろあんかけ+ご飯。
IMG_6552機内食.JPG

IMG_6553機窓.JPG

2回目の機内食は成田到着の割と直前に提供。
焼うどんですね。
IMG_6555機内食.JPG

ワルシャワから約11時間で成田到着。
IMG_6556機窓.JPG

お疲れさまでした。
IMG_6557成田着.JPG

このあと、旅の総括をアップ予定です。

(つづく)
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

hanamura

いやぁ~、お疲れ様でした。
by hanamura (2017-12-27 06:15) 

YAP

機内食がちょいと雑な感じなのは、欧州キャリアではしょうがないですかね。
Lionbassさんらしい、音楽に縁のある旅でしたね。
by YAP (2017-12-27 08:23) 

Lionbass

hanamuraさま
ありがとうございます。
旅行が盛りだくさんだったので、ブログのエントリーが50回以上になりました!(๑¯◡¯๑)
by Lionbass (2017-12-31 20:45) 

Lionbass

YAPさま
まあ、最初からそんなに期待していないからかもしれませんが、機内食はそんなに悪い印象は残ってないですよ。
ご飯とパンの両方が出るのは、いつも「片方でいいよなあ」と思いつつ、両方食べてしまいます。(苦笑)
by Lionbass (2017-12-31 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。