SSブログ

『整形外科通り』と本場の冷麺【2018新春ソウル食い倒れ旅(07)】 [旅行・乗り物]

「名物ソルロンタンとソウルスカイ【2018新春ソウル食い倒れ旅(06)】」から続きます。

ソウルスカイの展望台に上った後は、お昼の時間。
冷麺を食べようということになり、江南の繁華街の一つ、狎鴎亭(アプクジョン)に向かいます。

狎鴎亭の目抜き通りはこんな感じ。
IMG_6699アプクジョン.jpg

実は、この付近は整形外科が密集していて、地下鉄を降りると駅構内は広告だらけ。
幹線道路に面したこちらのビル、実はスターバックスなどわずかな飲食店をのぞき、ほぼ全部が整形外科のクリニックです。
IMG_6703整形ビル.jpg

近くのビルの歩道沿いに掲げられた宣伝用ポスターはこんな感じ。
IMG_6700整形ポスター.jpgIMG_6701整形ポスター.jpg

韓国で美容整形が盛んなのはよく知られていますが、ちょっとびっくりですね。
林立しているクリニックは、韓国の女性以外にも、中国人や日本人も呼び込もうとしているようです。

さて、お昼の冷麺はこんな感じ。
咸興冷麺(ハムフン・ネンミョン)というお店です。
マンドゥ(ギョーザ)と一緒にいただきます。
IMG_6698冷麺&餃子.jpg

「咸興」は現在の北朝鮮の地名で、冷麺の本場として知られています。
お店に観光客はほとんどいなくて、さすが「本場の味」という感じでした。

(つづく)
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

YAP

さすがは整形天国。
もう当たり前なんでしょうね。
by YAP (2018-01-27 18:08) 

Lionbass

YAPさま
日本より盛んなのは間違いなさそうですね。
中国や日本からう手術を受けに来る人が多いようで、中国語や日本語の案内もかなり目につきました。
by Lionbass (2018-02-02 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。