SSブログ

『四草緑色隧道』でマングローブ巡り【2019台湾・乗り鉄&B級グルメ旅(06)】 [旅行・乗り物]

「早速の台南名物『担仔麺』とタピオカミルクティー【2019台湾・乗り鉄&B級グルメ旅(05)】」から続きます。

昨年秋の台湾旅行2日目。
桃園空港から南部の古都、台南に来ています。

ホテルでの朝食はこんな感じ。
写真だとあまりおいしそうに見えませんが、中華風の饅頭(生地だけで中身のないもの)とかあったりして、十分な感じです。
IMG_8777朝食.jpg

午前中は、台南の南西郊外、タクシーで20〜30分のところにある「四草緑色隧道」という人気スポットへ。
「隧道」は「トンネル」ですから、「四草緑のトンネル」ということになります。
入場料を払って、マングローブ巡りのクルーズに参加します。
IMG_8782緑色隧道.jpg

ボートというか、船外機付きの筏(いかだ)のような船に乗り込みます。
IMG_8784ボート.jpg

マングローブが作る文字通りの「トンネル」を進んでいきます。
IMG_8786ボート.jpg
IMG_8788ボート.jpg
IMG_8793水路.jpg

途中、反対方向から来たボートとすれ違い。
IMG_8795すれ違い.jpg
IMG_8796すれ違い.jpg
IMG_8797すれ違い.jpg

30分ほどで元の場所に戻って来ました。
こんな感じの平たい船で、風呂場の椅子みたいなものが並んでますね。
IMG_8798ボート.jpg
IMG_8801ボート.jpg

日本製の船外機が取り付けられていました。
IMG_8799エンジン.jpg

台湾は亜熱帯に属しますが、台南のこのあたりは元々湿地帯なのだそうです。
実はこの日は最高気温31度!
20度を下回る気温の東京から前日に着いたばかりなので、体にこたえる暑さ。
寝巻き兼用のつもりで持って行ったTシャツ1枚になりました。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

YAP

同じような帽子をかぶっている人が多いのは、レンタルしてもらえるのでしょうか?
ほんとに緑のトンネルですね。
気持ちよさそうに見えますが、こんなに暑いとけっこうきついかな。
by YAP (2020-01-22 08:12) 

Lionbass

YAPさま
この帽子は船に乗り込む際にみんなに配られました。(下船の際に返却)
頭上の枝が当たることがありそうなので、安全のためなんでしょうね。
by Lionbass (2020-01-27 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。