SSブログ

台北市内に戻りマンゴーかき氷の有名店へ【2019台湾・乗り鉄&B級グルメ旅(24)】 [旅行・乗り物]

「お昼は担仔麺と魯肉飯で約300円!【2019台湾・乗り鉄&B級グルメ旅(23)】」から続きます。

台北から1時間半〜2時間ほどの十分まで往復して、台北市内に戻りました。

次に向かったのは、永康街という観光客に人気のエリア。
目指すはかき氷の有名店です。

こちらがその思慕昔(スムージーハウス)というお店。
IMG_8953かき氷店.jpg
IMG_8952マンゴーかき氷マスコット.jpg

どうやらアメリカCNNテレビ推薦のお店のようです。
IMG_8954CNN推薦.jpg

こちらがマンゴーかき氷。
なかなかおいしゅうございます。
1人前を家人とシェアしました。
IMG_8955マンゴーかき氷.jpg
台南では最高気温が30度を超えていたんですが、台北はそんなに暑くなかったので、ゆっくりいただきました。

いったんホテルに戻って、夕食は近所を散策しながらお店探し。
いろいろ面白いお店があったんですが、こちらの天祥豬腳飯というところに入りました。
どう見ても超庶民的なお店です。
IMG_8958天祥猪脚飯.jpg
IMG_8959天祥看板.jpg

ビールは缶でプラスチックのコップ。
IMG_2766台湾ビール.jpg

チャーハンとか魯肉飯にしようかと思ったら、「ご飯が切れている」とのことで、麺料理にしました。
あっさり塩味でまあまあでした。
ビールも入れて、2人で200台湾元(約700円)以下でした。
IMG_8957麺料理.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

YAP

すごいボリュームのかき氷ですね。
日本でも、こういうタイプのかき氷が流行ってますが、一人だと量が多すぎて、食べた後のお腹のことを心配してしまいます。
by YAP (2020-03-05 08:05) 

Lionbass

YAPさま
主に観光客だとは思いますが、人気があるみたいですね。
付近に何店舗かあって、別のところは行列ができてましたし、ここも行列ではなかったものの結構時間がかかりました。
by Lionbass (2020-03-10 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。