SSブログ

初めてのライブ配信演奏会でした【シンフォニカ・フォレスタ本番終了】 [音楽]

きのう、連休最終日は演奏会に出演しました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
オーケストラ・シンフォニカ・フォレスタ特別演奏会
日時:2020年9月22日(祝)14:00 開演
会場:杉並公会堂大ホール(東京・荻窪)
指揮:石川星太郎
曲目:バッハ(ウェーベルン編曲)「6声のリチェルカーレ」(音楽の捧げものBWV 1079より)
   シューベルト(ウェーベルン編曲)「6つのドイツ舞曲」
   ブラームス「セレナーデ第1番」より第1楽章
   ベートーヴェン 交響曲第1番
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


コロナ禍により、この半年間、プロ・アマ問わず多くの演奏会が中止になりました。
私自身も、参加予定だった演奏会が2〜3件中止や延期になり、きのうの演奏会が今年に入って2回目でした。

といっても、インターネットでのライブ配信はあるものの、会場に入れるのは関係者のみ。
私にとって、ライブ配信(準・無観客)の演奏会は初めてでした。

「自粛期間」が明けて以降、プロのオーケストラから演奏会が再開され、アマチュアでもお客さんを入れての本番がぼちぼち開かれています。
ホールでは、「お客さんは客席数の半分まで」という制限がありましたが、これも今月19日からなくなっています。
そうした中、ライブ配信という形になりましたが、それでも「人に聞かせる」という形をとり、ホールでの演奏会に参加できたのはありがたいことだと思います。
演奏の内容も悪くなかったと思います。

これから音楽界が正常に戻っていくことを願っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。