SSブログ

「『広辞苑』をよむ」「自粛バカ」=購入した本(2020.10) [読書]

「購入した本」リスト(備忘録)、2020年10月分です。

▽購入した本
*「『広辞苑』をよむ」
今野真二・著、岩波新書

『広辞苑』をよむ

『広辞苑』をよむ

  • 作者: 今野真二
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2019/12/22
  • メディア: 新書


▽購入した本
*「自粛バカ リスクゼロ症候群に罹った日本人への処方箋」
池田清彦・著、宝島社新書

自粛バカ リスクゼロ症候群に罹った日本人への処方箋

自粛バカ リスクゼロ症候群に罹った日本人への処方箋

  • 作者: 池田 清彦
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2020/08/07
  • メディア: 新書


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

YAP

「自粛バカ」の方を読んでみたいですね。
ほんと、感染者ではなく、大量の無症状も含めた新規陽性者の数に一喜一憂している世の中に呆れています。
なぜ新型コロナにだけゼロリスクを求めているのか。
首都圏はだんだんと今の数に慣れてきたこともあって、何かが間違っているということに気づき始めた人もいるようですが、地方だとまだまだゼロリスクを求めているんですよねえ。
肺炎とか、毎日相当な数亡くなっている人たちがいるというのにそういうのは気にも留めずに。
by YAP (2020-11-01 17:36) 

Lionbass

YAPさま
私も(過剰な)自粛は問題だと思います。
適切・適度に注意・警戒して、そのほかは普通に生活すればいいと思うんですけど…。
by Lionbass (2020-11-04 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。