SSブログ

MRTで桃園空港へ【2019台湾・乗り鉄&B級グルメ旅(29)】 [旅行・乗り物]

「帰国前の朝食は豆漿とトースト【2019台湾・乗り鉄&B級グルメ旅(28)】」から続きます。

ホテルをチェックアウトし、空港に向かいます。
かつては車(タクシーかバス)で行くしかなかったんですが、3年前に鉄道(MRT)ができて便利になってます。

地下鉄で台北駅まで向かい、空港線に乗り換えます。
乗り換えが遠いという話で、確かにかなり歩くんですが、人も少ないですし、ずっとまっすぐなのでそんなに大変ではありません。
10分弱で到着。
ターミナル2までは150台湾元(500円ちょっと)です。

快速(直達者)と区間車(各駅停車)があって、快速はクロスシートに大きな荷物の置き場を備えた旅行客仕様です。
IMG_8980空港行きMRT.jpg

35〜40分で桃園空港第二ターミナルに到着です。
IMG_8981MRT下車.jpg

ちなみに、旅行初日にセントレアから桃園空港に到着した際は、この駅から台北市内とは逆方向の列車に乗ってました。

空港ターミナルはそんなに混んでません。
IMG_8982桃園空港.jpg
IMG_8987飾り.jpg

時間があるので空港内のお店で軽くお食事。
IMG_8983義美.jpg

豚の角煮が載ったご飯をいただきます。
なかなかの美味でした。
IMG_8986豚角煮飯.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

いよいよ帰りですか。
少し後ろ髪引かれる気分ですね。
by YAP (2020-03-12 08:09) 

Lionbass

YAPさま
今回は5泊6日だったんですが、まだまだ滞在していたいと思いました。
お金のかからない旅行でしたしね。
by Lionbass (2020-03-16 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。