【2年連続タイ旅行記(02)】バンコクエアウェイズ機に乗り継ぎチェンマイへ [旅行・乗り物]
「【2年連続タイ旅行記(01)】電車が止まって代替ルートで羽田空港へ」から続きます。
タイ航空のジャンボ機でバンコクに予定通り到着。
去年も利用した勝手知ったる空港で乗り継ぎです。
パスポートコントロール(入国審査)を通過した後、国内線乗り場へ。
乗るのはバンコクエアウェイズのチェンマイ行きです。
バンコクエアウェイズはLCCではなく、日本航空ともコードシェア便を運行していますが、この便はイスラエルのエルアル航空ともコードシェアしているようです。
出発案内にヘブライ語の文字が!
機材はエアバスA319です。
ジャンボ機と比べるとずいぶん小さく感じますね。
(写真奥に見えるタイ航空機はB777ですが…。)
1時間ほどのフライトですが、軽食が出ます。
予定通りチェンマイ空港到着。
チェンマイは中国語ではこう書くんですね。
中国南部の雲南省などから近く、昆明からの航空便もあるようです。
入国審査はバンコクで済ませていますが、荷物は羽田からスルーで送られているので、国際線からの乗り継ぎ客は、国内線の乗客とは別のルートを通ってターンテーブルに案内されます。
飛行機が小さいので、荷物はそんなに待たずに出てきました。
タイ航空のジャンボ機でバンコクに予定通り到着。
去年も利用した勝手知ったる空港で乗り継ぎです。
パスポートコントロール(入国審査)を通過した後、国内線乗り場へ。
乗るのはバンコクエアウェイズのチェンマイ行きです。
バンコクエアウェイズはLCCではなく、日本航空ともコードシェア便を運行していますが、この便はイスラエルのエルアル航空ともコードシェアしているようです。
出発案内にヘブライ語の文字が!
機材はエアバスA319です。
ジャンボ機と比べるとずいぶん小さく感じますね。
(写真奥に見えるタイ航空機はB777ですが…。)
1時間ほどのフライトですが、軽食が出ます。
予定通りチェンマイ空港到着。
チェンマイは中国語ではこう書くんですね。
中国南部の雲南省などから近く、昆明からの航空便もあるようです。
入国審査はバンコクで済ませていますが、荷物は羽田からスルーで送られているので、国際線からの乗り継ぎ客は、国内線の乗客とは別のルートを通ってターンテーブルに案内されます。
飛行機が小さいので、荷物はそんなに待たずに出てきました。